« とけてながれて | トップページ | 氷上氷城評定 »

2008年1月25日 (金)

田園都市線利用者

朝。トイレに3回も入ったせいでふだんより2本遅い電車になってしまった。
通常の運行なら始業5分前にもぐりこめるハズだが、
1本前の電車が「戸袋に荷物が挟まった」とやらで遅延。
その影響で三茶につくまでに3回?の一時停止を含むノロノロ運転。
駅から全力疾走。...遅刻。

夜。人身事故で運転見合わせ中との情報。
定時に帰ってたら駅で途方に暮れてただろうな
と、残業しながらヒトゴト気分。

夜9時前に残業終えて駅へ向かう。
...レールに亀裂が見つかって運転見合わせ中。
いつ復旧するかワカラナイと言う。

080113daimajin
その瞬間のワタシの気持ちはこんな感じか..?

ツマにダダこねて迎えにきてもらうことに。
寒風の中、待つことおよそ40分。
「この風にあおられてツマが事故ったらどうしよう」
という不安が頂点に達した頃、
颯爽とすっぴんのツマの運転するMINIが到着。
ワタシが運転して帰るが、246は延々渋滞。
家についたのは11時30近く。
電車の状況は...?と見ると、
「午後9時41分運転再開」
...ツマが三茶につく直前だ。

080120hena
出し惜しみしてたヘナの写真。
今見るとたいしたこと無いのだが、この時期にしてはやわらかな感じで期待していたのだ。
雪に降られて強風にあおられて...今の姿を見るのがコワい!

前にも「豪雨なのに傘がなくてつらいよ〜」
と泣きついて駅まで迎えにきてもらう間に降りやんでたコトがあった。

「集合時間に間に合うバスがないから」と日の出前に駅まで送ってもらったのに、待ちぼうけをくらって結果的にはバスで行ってもOKだった、というコトもあった...

...どうか、これに懲りずに助けにきて頂きたい!!


        **********

ステレオ写真の見方がわかんない&うまく見れない人は
左の「カテゴリー」のいちばん上、
「ステレオ写真の見かた」をチェック!
説明をココロミてます!
ゼッタイ立体で見たほうが楽しいです!


[ランキングサイト]
クリックして頂ければサイワイです...

3つのバナーをそれぞれぷちっ..を日課に!
.....あ、いやあの...気が向いたら...どれか1コでも..
ついでにコメントも是非!

押してくれた方、ホントにありがとうございます!!
いつも心から感謝してます!m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« とけてながれて | トップページ | 氷上氷城評定 »

コメント

昨夜、Hirokazuさんは足止めされたんだろうなぁ…とぼんやり思ってました。

昔、大雨で電車が止まったとき、私の上司は「合法的に泊まれる♪」と言って、どの歓楽街に繰り出すかと大喜びで算段してました。
結局、残業してる間に電車は動いたけど、夜の街に意気揚々と消えていきましたとも。
あんなのと比べちゃいけないけど、おうちに帰りたくてお願いするダンナ様なんて、いじらしいです。(^_^)

Hirokazuさんちだけ冬なのに花園があるんですね。
暖かい色合いがきれいな写真ですね♡

投稿: もも | 2008年1月25日 (金) 20時58分

Hirokazuさんよりもだいぶ前の時間から
その電車に缶詰になってしまったうちの上司。
6時過ぎに会社を出たのに、家に着いたのは夜10時過ぎ。
しかも一駅前で下車し、タクシーもつかまらずとほほほほと徒歩で帰ったよう。
車で迎えに来てくれる奥さんはいなかった・・
Hirokazuさんは幸せものだ~♪

投稿: nayamom | 2008年1月25日 (金) 22時50分

朝からトイレに3回も行った理由は
あえて追求しない事にして(笑)
「ヘナ」いい写真ですね
私はステレオで見るのが苦手なのですが
ステレオにしなくても立体感が良く出ています
色もとってもきれいです

後ろのつぼみがきれいに開花した先輩を
うやうやしく拝んでいるように見えるのは私だけ?

私も娘の急病やケガの呼び出しで
高校生活3年間に4回も都内まで出動してます
その度に246を走ったなぁ〜(笑)

ところでHirokazuさんMINIに乗ってるんですね
いつも登場する友人ちにも渋いのがあるんだけど
いいですよね〜

投稿: 景子 | 2008年1月25日 (金) 22時52分

ももサン;

ワタシにもその上司サンのような甲斐性(?)があれば、
ここぞとばかりにはりきったんでしょうが...^^

愛用の「アブナいヒトに見える帽子」を家に忘れてった日だったので寒風が余計に身にしみておウチが恋しくなってしまいました。


nayamomサン;

聞くトコロによるとツマのお友達も「18時に打ち合わせ」だった為に行き帰りともヒドい目にあったそうで...ワタシはまだまだマシだったのか!

ちなみに今朝もナニゲに5分ぐらい遅れてましたが...


景子サン;

お心遣いアリガトウございます(苦笑..)

寒々としたバルコニーだけど、この角度からこの範囲だけ、ちょっと暖かそうに見えるのでした。

MINI、ちっちゃいから運転の下手なワタシでも安心してすれ違える...というメリットはあるんだけど、
他の車よりも周囲の空間がひろくなるせいか、やたらと割り込まれるんですよねえ...

あんまり続くと
「やっぱぶ厚そうなベンツにすればヨカッタ」
と思ってしまいます。...買えないけど...

投稿: Hirokazu | 2008年1月26日 (土) 00時50分

私の職場は田園都市線の沿線なんですけど、
最近は雪が降ったりなんやかんやと
遅延が多かったようですね。
遅延だと込むし、時間が読めないストレスで大変ですよね、Hirokazuさんもお疲れ様でした。
それにしても颯爽とお迎えに来て下さる
奥様の愛情!
そして待つ間に奥様を心配するHirokazuさんの愛の深さ!
んも~、雪もめだか池の氷も溶けちゃいますね♪
そうなのかぁ、HirokazuさんはMINIオーナーなんですね、
お洒落で可愛い車に乗ってる文学系美青年なのかぁ★

投稿: さくらん | 2008年1月26日 (土) 15時28分

さくらんサン;

田園都市線の遅延は渋谷駅が根本的に変わらないとダメなようですね。
10分ぐらいの遅れはアタリマエみたいになってるけど、
そのうち30分遅れも日常茶飯になりそうでコワいです^^

今思い出したけど、MINIはツマ名義で買ってるので、
オーナーはツマです!
ワタシがオーナーなのは...
数年乗ってない自転車ぐらいかな?

投稿: Hirokazu | 2008年1月26日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94018/10059251

この記事へのトラックバック一覧です: 田園都市線利用者:

« とけてながれて | トップページ | 氷上氷城評定 »