« 飛行機でステレオ | トップページ | 廃園にて »

2008年2月14日 (木)

チョコ

バレンタインデーに動じなくなって久しい。

中高生の頃はそれはそれは大変だった。

何個もらえるんだろう?
...いや、もしかして1個も貰えなかったらどうしよう!

とか
あのコはくれるだろうか?
とか
どんなシチュエーションがよいのだろうか??
とか
えぇっ!これはうけとってはマズいぞぉっ!!
とか
「...気持ちはありがたいがコレは食いものか???」
とか...
その日を境に人間関係ズタボロになったり、
とにかく大イベントだったのだが...

最近の男子は、どーなんだろうなあ...?

080207choco02

動じなくはなったが、やはりバレンタインデーが近づくと自分でチョコを買い難くなる。
「あのオヤヂ、貰えないもんだから自分で買ってるよ!」
なんて思われそうで...

高知へ行く前に手みやげを買ったついでにツマにせがんで買ってもらった熊チョコ。
ビターからホワイトチョコへの色と味のグラデが楽しい。
お店に並んでた時はもっとカワイく見えたのだが...
なんにせよこれで14日には...もらえないな。

|

« 飛行機でステレオ | トップページ | 廃園にて »

コメント

>Hirokazu様
中1の由莉は、友チョコ作りに大騒ぎでした。
男の子はどうなのかな?と気になります。

投稿: 由莉まま | 2008年2月14日 (木) 14時53分

クマチョコを奥さまにせがむHirokazuさん
なんだかとってもかわいいわ
お近くだったらチョコをプレゼントして差し上げるのに(笑)

投稿: 景子 | 2008年2月14日 (木) 21時12分

ところでHirokazuさん、今日はチョコレートもらえたのでしょうか?
職場でもらってたり?

うちの会社のおじ様達は結構喜んでましたよ・・義理チョコに。


投稿: nayamom | 2008年2月14日 (木) 22時30分

なんだかんだ言ってもまだ“男の子”ですねぇ。

可愛いクマさんのチョコをもらえてよかったじゃありませんか。
それでも、14日には欲しいあたりが男の子”ですよねぇ。

投稿: もも | 2008年2月14日 (木) 23時41分

由莉ままサン;

友チョコですかぁ!
男の子向けよりおいしそうだなあ...
どんなのが出来たのか気になっちゃう♪


景子サン;

ついポロリと「せがんで」のヒトコトを入れてしまったばかりにワタシのおねだり体質がバレてしまった...と反省してます^^
景子サンのチョコはタダモノじゃなさそーな気がする!
近くじゃなくて残念ですっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


nayamomサン;

職場でもらえたんですけどね、
帰り際、他の人の机にポン、と置いてコートを着たときにちょっとハナシをふられて...そのまま忘れて帰っちゃったんですぅ!
...明日出社するのがすこーしツラい...!


ももサン;

うーむ、自分ではすっかり「卒業」したつもりだったけど...
なにせバレンタインデー多様化黎明期に中高生の時期を過ごしてるので、今の男の子たちよりプレッシャーが強いんじゃないかと...(*^^*)

投稿: Hirokazu | 2008年2月15日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94018/10490761

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ:

« 飛行機でステレオ | トップページ | 廃園にて »