雪だるま慕情
エリ・エリ・レマ・サバクタニ!
日曜日のワタシはココロのなかでこう叫んでいた。
またヒケラカシか!と言われそうだが、連想イノチなブログ(いつそうなったんだ?)なので仕方ない...
正確には、ちゃんと思い出せなかったのでひたすら
「えりえり..えりえり..!」と言ってたのだが...
そー言うタイトルの邦画もあるそうなので知ってるカタも多いと思うが、
十字架上のイエスが最後に発したコトバであると云う。
「神サマ、なんでボクを見捨てちゃったの??」
(この言い回しにすると、なんだか「ハッスル!」のボノみたいだなあ..)
目覚めると外は雪。
「雪だるまが作れるぐらい降っている!」
と、ココロが高鳴る。...が、
時間がないので部屋から写真だけとっていそいそ出勤。
今月からまた「休みは平日」シフトなのだ。
降りしきる雪の中、延々待ってようやく乗ったバスはチェーン巻いてないのでタイヤが空回りしてなかなか発進出来ない。ようやく動いたと思ったら信号で止まり、そこでまた空回り。「雪をナメとんのか!」といらだちつつも、下り坂でスリップしたらどーすんの??とつり革を持つ手にチカラがこもる...
結局遅刻。ココ数日のワタシは完全に社会人失格である。
「こんなに降ってるのに雪だるまが作れない!」
仕事しながらも無念の思いに打ち震える。
夕方にはプチ出張の前ノリなのでウチには帰れないのだ!
「主よ何故に我を見捨て給いしか...」
昼休みに近所の公園へ...
さすがにココで雪だるまを作る勇気はなかった。
仕方ないのでヒトの作った雪だるまを見て回る...
並んでるとお地蔵さんのようだ...
ここでも寄り添うように...
ふたつ球を作ったのはいいが持ち上げられなかったのであろうか...
落っこちちゃったのもいる
まんなかへんのベンチのそばにも2ついるのだ!
・・・夜になって着いた茨城県の某市では、
雪はほとんど残っていなかった。
雪だるまへの未練を残しつつ数人でノンダクレて、
真夜中にホテルへ戻るなり着替えもせずに爆睡したワタシなのであった。
**********
ステレオ写真の見方がわかんない&うまく見れない人は
左の「カテゴリー」のいちばん上、
「ステレオ写真の見かた」をチェック!
説明をココロミてます!
ゼッタイ立体で見たほうが楽しいです!
[ランキングサイト]
クリックして頂ければサイワイです...
3つのバナーをそれぞれぷちっ..を日課に!
.....あ、いやあの...気が向いたら...どれか1コでも..
ついでにコメントも是非!
| 固定リンク
コメント
のんだくれの肴はあぶったイカだったのでしょうか?
キリストとモンスターボ~ノが同じ文章に出てくるなんて、お釈迦様でもビックリですね。^^
出張お疲れ様です。
遅刻ぐらいで社会人失格なのなら、私なんて打ち首にされてるかもしれません。
サラダさん(というかセンセイ、もしくはチャンプと呼ぶべき?)ちの雪だるまはすっごく可愛いんですよ。
もはやダルマでもないんですけど。
http://www.ne.jp/asahi/andante/waldmann/diary.html
参考までに、アートな雪だるまの紹介でした。(^o^)丿
投稿: もも | 2008年2月 5日 (火) 20時25分
なかなか味がる雪だるまシリーズ
大好評です(わたし的に)
子供が作ったのかな~
それとも勇気を出してサラリーマンのおじさんが作ったのかな~
とか想像して見てしまいました。
カエサルはハゲの女ったらしですね。
先生、押さえておきます。
テストに出してね。
投稿: nayamom | 2008年2月 5日 (火) 22時34分
ももサン;
サカナは「ヒサンな出張自慢」と「上役の悪口」という、悪酔いしそーなネタがメインの典型的下っ端バナシでゲラゲラ笑いっ放し...新潟のおいしいお酒と食べ物が恋しいよぉ...
センセイのとこ、見てきました。カワイイ!
センセイの作品も堪能させて頂きました♪ありがと!
nayamomサン;
そーいえば一人「製作中」のカタがいました!
若いおとーさんだったけど、雪が横から降って来る中でコドモは走り回ってるだけ、おとーさんちょっとヤになってきたぞ...ってフンイキでした^^
そうそう、カエサルは...って、どんなテスト??
投稿: Hirokazu | 2008年2月 6日 (水) 01時26分