« 「ワイルドイブ」の出典求む | トップページ | 来年の話をすると »

2008年11月 3日 (月)

半分寝ながら書いてます

吉田秋生「海街diary」の2巻めが出たので早速買って読んで、
机の上におきっぱなしにするコト数日めにしてようやくツマが発見した。
意外にワタシの身の回りの変化には気付かぬものらしい。

海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)

今回は「お母さん」が登場。
そのダメダメぶりに、先月ぐらいに買った「百鬼夜行抄 17」にでてきたおさわがせおばさんを思い出す。

百鬼夜行抄 17 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

どちらも「いるいる!」な感じが、女の作者ならではだなあ、と、ミョーなトコで感心してしまったのであった。

いっぽう、オトコのほうはといえば

鈴木亜久里の挫折―F1チーム破綻の真実 (文春文庫 あ 51-1)

「鈴木亜久里の挫折―F1チーム破綻の真実」。
なぜソコまで無謀なチャレンジを...!?
と呆れると同時に日本は底が浅いなあ、とカナシくなる。

・・・いかん、この調子でタイトルばっか並べてウダウダしていては何のブログだかわからなくなってしまう!

081028rb

・・・だからといってレッドバロームの写真を載っけてみたところで、「キレイに咲いたよー♪ウレシイよぉー♪」ぐらいなモノで、これといったネタがあるわけでもない...

文化の日。
父の誕生日だったが、亡くなる数年前まで「勤労感謝の日」が誕生日だと思い込んでいたなあ...などと、しょーもないコトしか思い浮かばない、ウスラボンヤリ気味の今日この頃である。

 
おまけ:生田緑地ばら苑で撮ったバラその8
*データは現地のキャプションによる。

イングリッシュローズじゃないイギリスのバラ

Rob_roy

ロブロイ Rob Roy
[四季咲き中輪種] 英: 1970年作出

他のデータで補足すると、Al.M.Cocker作のFL。
名前を見たツマが「ロブ・ロウ!?」といってたが、
ちがいます。Rob LoweではなくRob Royです。

Margaret_mcgredy

マーガレット・マクレディ Margaret McGredy
[四季咲き大輪種] 英: 1927年作出

「ピース」の交配親のひとつである(らしい)HT。
開ききったのしか撮れなかった...

Dannyboy

ダニーボーイ Danny boy
[Patio] 英:ディクソン 2000年作出

パティオローズコーナーはまだまだコレからって感じ。

Ballerina

ウチのより格段に立派なバレリーナもいた。
1937年 英:Bentall作出。
ウチのも大きくしたいんだけどなー...。

 
        **********

ステレオ写真の見方がわかんない&うまく見れない人は
左の「カテゴリー」のいちばん上、
「ステレオ写真の見かた」をチェック!
説明をココロミてます!
ゼッタイ立体で見たほうが楽しいです!


[ランキングサイト]
クリックして頂ければサイワイです...

3つのバナーをそれぞれぷちっ..を日課に!
.....あ、いやあの...気が向いたら...どれか1コでも..
ついでにコメントも是非!

押してくれた方、ホントにありがとうございます!!
いつも心から感謝してます!m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

 *あんまりビジネスライクなトラックバックは
こちらのシュミで勝手に削除しちゃいます。あしからず。

|

« 「ワイルドイブ」の出典求む | トップページ | 来年の話をすると »

コメント

お父様、お誕生日おめでとうございます。

いつまでも大切な人のお誕生日は静かにお祝いしたいよね heart04

全然関係ないけど、

「イタズラなキッス」と
「白鳥麗子でございます」

全巻持ってたのに、古本屋に売ってしまったワタシのバカーっとこの記事を読んで思い出しました (←知らんよね)

もう1回読みたいな~。

ゆっくり眠ってちょーす・・・・・ (-.-)zZ

投稿: asa | 2008年11月 3日 (月) 22時57分

asaサン;

懐かしいタイトルですがワタシはおやぢなので
(特にイタKissは)読んでないです^^;;
古本、買うのは好きだけど売るのはキライ、というか未経験。
「もう二度と読まんだろ!」ってな本でも、なんか手放せない...基本的にどケチなんですね。

今日はゆっくり寝たけど明日は早起き...つらいよーsad

投稿: Hirokazu | 2008年11月 4日 (火) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94018/24968544

この記事へのトラックバック一覧です: 半分寝ながら書いてます:

« 「ワイルドイブ」の出典求む | トップページ | 来年の話をすると »