« 駆け込みで飾り付け | トップページ | おやぢな誕生日のすごしかた »

2008年12月25日 (木)

プレゼントにされてしまった

どことなく貧乏な家の慎ましい食事を思わせる今年の我が家のクリスマス...いや、誕生日イブ・ディナー。賞味期限当日になってしまったウインナーが急遽付け加えられて、ますますツツマシさを増した気がする。

081224shokuji

写真撮ったらローソク消して電気をつけて...喰う!

ケーキも買ったが、メインはあくまで「ワインを美味しく飲むため」のパンとチーズである。
穀物感のあるパンとカマンベールとワインのトリオは
ワタシにとって蕎麦と天ぷら(またはわさび漬けのっけたカマボコ)と辛口の日本酒のトリオに匹敵する究極の「ヤスモノでも充分シアワセ」メニューである。

食事も半ば以上過ぎ、オモムロに例のブツを...

081224gift

ひと月ほど前、ハイジを探してる時に通販でつい衝動買いしてしまったガチャガチャ。
5日ぐらい前にやっと届いたのをツマがこっそりリボンかけて「プレゼント」に変身させてしまったのであった。

081224chikyuugi

「風変わり地球儀 地球の歴史<全5種フルコンプ>」

  全球凍結 (約5億年前)
  超大陸の存在 (約2億5千万年前)
  恐竜の時代 (約2億年前)
  現在の地球
  現在の地球 (クリスタルVer.)

・・・正直、パンゲアと恐竜時代だけでもいいのだが、
コドモのころからこの時代の地球儀が欲しかったワタシにとってはまさに「夢が叶った!」なシリーズなのである。
もうちょいリアルな表現だともっと良かったんだけど。

そしてもう1セット...

081224sekkou

「石膏デッサン入門大理石仕上げver.全10種フルコンプ」

ラボルト  メディチ アリアス マルス ヘルメス
モリエール ブルータス ジョルジュ St.ジョセフ
SECRET:馬頭

前に六本木の国立新美術館のミュージアムショップのガチャガチャにチャレンジしたのだが、
その時は馬頭とSt.ジョセフというシブすぎるやつだったので、ツマの「これのおかげで合格できた」という***や、「こいつのせいで落ちた(学科のせいだという説もあり)」という****も揃えたくて購入。つまり、どちらかというとツマ向けのプレゼントである(おカネの出所は一緒だが)。

ちなみに大船の実家にはワタシが高校生の頃に油彩で描いたラボルトがしばらーく飾られてて、行くたんびに恥ずかしい思いをしたモノである(今は父の写真が取って代わっている。ホッ)

・・・しかし、いいオトナが誕生日&クリスマスに貰って喜ぶモノではないなあ...

 
 
        **********

ステレオ写真の見方がわかんない&うまく見れない人は
左の「カテゴリー」のいちばん上、
「ステレオ写真の見かた」をチェック!
説明をココロミてます!
ゼッタイ立体で見たほうが楽しいです!


[ランキングサイト]
クリックして頂ければサイワイです...

3つのバナーをそれぞれぷちっ..を日課に!
.....あ、いやあの...気が向いたら...どれか1コでも..
ついでにコメントも是非!

押してくれた方、ホントにありがとうございます!!
いつも心から感謝してます!m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

 *あんまりビジネスライクなトラックバックは
こちらのシュミで勝手に削除しちゃいます。あしからず。

|

« 駆け込みで飾り付け | トップページ | おやぢな誕生日のすごしかた »

コメント

お誕生日birthdayおめでとうございますsign03
燭台まで出して、立派に大人のディナーじゃありませんかhappy01
なかなか楽しそうで、ごちそうさまheart01heart01heart01

ふふふ。

投稿: もも | 2008年12月25日 (木) 21時50分

メリークリスマス&ハッピーバースディhappy01
私には、お洒落なごちそうに見えますよ~。
うらやましいです。
クリスマスの飾りも素敵だったし…。
(我が家には、昔懐かしいカラフルなラッパ型の電球しかないんですよ。そう、今どき売ってないでしょうね~。)
プレゼントだって自分のほしいものが一番…。
たまをめぐって、今夜も由莉と争っている由莉ままなのでした。

投稿: 由莉まま | 2008年12月25日 (木) 22時06分

おめでとうございます~ heart04

投稿: | 2008年12月25日 (木) 22時11分

ももサン;

ありがとうございます♪
燭台は飾り付け用に並べてたのを、
撮影のときだけ引っ張ってきました^^

しかし「ふふふ。」がひっかかるなあ...


由莉ままサン;

ありがとうございます♪

たま、かわいいですネ。ビミョーに性格悪そうな顔にも見えるのがスキです♪


・・・asaサン?

ありがとうございます♪
うーん...やっぱasaサン???

投稿: Hirokazu | 2008年12月25日 (木) 23時34分

お揃いだ~♪
私も石膏デッサン入門持ってますよ~、
コンプじゃないけどジョセフとマルスと馬頭と、
あともうヒトリ誰か(笑)
ツマさんは美術系の方?
そぉかあ、やっぱりアート系夫婦だったのか!
バースデー★ディナーも太いキャンドルや
チキン(ターキー?)まであって
豪華じゃないですか、どこが貧乏&慎ましい食事なんですか、
Hirokazuさんの嘘ツキ!!

投稿: さくらん | 2009年1月 1日 (木) 18時19分

さくらんサン;

そもそも「石膏デッサン入門」知ったのはさくらんサンのおかげですからねー♪

食事はつつましいですよー!
スーパーかなんかの宅配のトリだし、
キャンドルはもう10年以上使ってるやつだし
ワインも普段飲みタイプの安ーいの!
でもそれで充分満足♪
貧乏舌はこういう時に重宝します catface

投稿: Hirokazu | 2009年1月 1日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94018/26470344

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントにされてしまった:

« 駆け込みで飾り付け | トップページ | おやぢな誕生日のすごしかた »