ヒヨっ子の運命や如何に??
梅雨明けの翌日(つまり今日である)。
「風の谷」(すなわちウチのコトである)は、
朝から風が吹き荒れている。
びょうびょうという風の音に混じって
ぴょーぴょー きーきーというヒヨドリさんの声が喧しい。
ちょっと小さめの声が傍から聞こえるので
すこし身を乗り出してフェンスの向こうを見ると
スズメ??
いや、ちょっと雰囲気が違う。
ともかくキーキーチューチュー鳴いてるのはコイツである。
スズメよりくちばしが長いし、少し大きめ。
状況からみてもまさしくヒヨドリのコドモ「ヒヨっ子」に相違ない!
(この先、ステレオじゃありません。残念!)
親鳥が来ると口を開けておねだり。まだガキンチョ。
食べさせてもらってる。いいなー。
親鳥が飛び去ったあと、立ってる位置があぶなっかしい。
けっこうな強風なのである。
そして
やっぱりおちた!!
このままの体勢でズルズルと落下してゆくヒヨッ子!
どーなる!ココは7階だぞ!?
(まあこっち側は4階分しかないのだがそれでも人間だったらヤバい!)
親鳥があわててやってくるが、その先どーなったのかは死角に入ってしまったので確認できず。
あとはただ風の音だけがびょうびょうとうなり続けている風の谷なのであった。
(いまはちょっとはなれたトコでまたピーピー言ってるので無事だったようである)
**********
ステレオ写真の見方がわかんない&うまく見れない人は
左の「カテゴリー」のいちばん上、
「ステレオ写真の見かた」をチェック!
説明をココロミてます!
ゼッタイ立体で見たほうが楽しいです!
[ランキングサイト]クリックして頂ければサイワイです...
3つのバナーをそれぞれぷちっ..を日課に!
.....あ、いやあの...気が向いたら...どれか1コでも...
コメントだけでもウレシイ!
押してくれてる方、ホントにありがとうございます!!
いつも心から感謝してます!m(_ _)m
*あんまりビジネスライクなトラックバックは
こちらのシュミで勝手に削除しちゃいます。あしからず。
| 固定リンク
« 蓮華 | トップページ | みさき and アイコ »









コメント
や〜〜かわいい〜><!
か〜わ〜い〜い〜!
とっても和ませて頂きました。
これでこの暑さを一日乗り切れる気が致します。
投稿: なーり | 2009年7月15日 (水) 14時35分
なーりサン;
あちこちで猛暑日だったという今日。
はたして無事乗り切れましたでしょうか
ヒヨッ子のほうはアレから姿が見えないので
一抹の不安もなきにしもあらず、です…
投稿: Hirokazu | 2009年7月15日 (水) 20時11分
衝撃の瞬間を激写!
ドキドキしちゃいまいしたー。
ヒヨドリのひなって、かわいいなー。
親鳥もかわいい顔してるけど。
でもー、でもー、ガーデニングの敵なんですよねー。
ブログパーツのギョタクで遊びながら、「そんなもん食べたことないー
投稿: もも | 2009年7月15日 (水) 23時37分
無事だったみたいでよかったです。
「羅生門」にならなくてよかった~。
ヒヨドリを間近で見るのは結構怖いですが、「ヒヨっ子」はかわいいですね~。
投稿: 由莉まま | 2009年7月15日 (水) 23時45分
ももサン;
風にあおられてじたばたしながらゆっくり落ちて行ったので写真撮るコトができました
仰る通り、
ヒナはカワイイ。できることならずっとウチのバルコニーに居て欲しい!
でも、「ガーデニングの敵」なんですよねっ!
親には居着いてもらいたくないなー!!
ギョタク、書体がちょっと読みにくいですよね!
でもコレみると寿司が喰いたくなる♪
由莉ままサン;
姿を確認してないので若干の不安はあるけど、
ゆっくりだったし親鳥も助けにきてたのでたぶん大丈夫でしょう
ヒヨっ子はホントかわいかった♪
でもなぜあんなあぶなっかしいトコにいたんでしょうね???
投稿: Hirokazu | 2009年7月16日 (木) 00時37分
こ・・・
コレ!!!
とある職場にいた謎の鳥!!!
(そのうちアップしようと思っているうちに
どんどん月日が流れ、いったいいつの記事?ってことになりかねない及びHirokazuさんの写真を見たあとにアップする勇気がない 笑)
落ちたって書いてあったけど、無事でよかった
投稿: 空 | 2009年7月21日 (火) 14時23分
空サン;
「謎の鳥」と同じでした?
正体が明らかになってよかった♪
ワタシも出しそびれた写真とかいっぱいあります^^
勇気を持って(?)今からでもアップして下さい
投稿: Hirokazu | 2009年7月22日 (水) 12時57分