ただ憧れを知る人のみが…
実生ヴェスターラント(ウエスターランド)の今朝の花。
夏らしくダレダレな姿ではあるが、
開いたばかりの花にはそれなりの輝きがある。
これはこれで佳い。
あしたになればきっと
こんなふーになっちゃうんだろうな。
これは数日前の朝。
やはり蕊(シベ)が黒ずんでくるとイタダけない。
出勤時間ギリギリで起きたり出張で家をあけてたりすると、
なかなか「いちばんきれいなとき」に出会うのが難しい。
何度も何度もそう書いてきたが、移ろいの速い夏場は特にそう思う。
「ご隠居」にはなれそうもない境遇だから、
これからもずっとおんなじように文句タレてくんだろーな。
嗚呼、憧れの隠居生活!
**********
ステレオ写真の見方がわかんない&うまく見れない人は
左の「カテゴリー」のいちばん上、
「ステレオ写真の見かた」をチェック!
説明をココロミてます!
ゼッタイ立体で見たほうが楽しいです!
[ランキングサイト]クリックして頂ければサイワイです...
3つのバナーをそれぞれぷちっ..を日課に!
.....あ、いやあの...気が向いたら...どれか1コでも...
コメントだけでもウレシイ!
押してくれてる方、ホントにありがとうございます!!
いつも心から感謝してます!m(_ _)m
*あんまりビジネスライクなトラックバックは
こちらのシュミで勝手に削除しちゃいます。あしからず。
| 固定リンク





コメント
チャイコフスキーですね。
です。
好きな曲
花びらの少ないバラはあっという間にしべが変色してしまって、悲しい気分になりますね。
でも、夏の慌しさを知っている人だけが、秋に流れる時間の喜びを享受できるのかもしれませんねぇ。
投稿: もも | 2009年8月 5日 (水) 22時06分
Hirokazuさん、こんばんは。
我が家のミニバラ オプティマ チュチュ、夕方に開きかけたつぼみだったのが、翌朝には開き過ぎなんて感じで、見頃はいったいいつだったのか???と思う今日この頃です。
やっぱりご隠居になって、早起きしなきゃダメなのでしょうか。
いつか、縁側のあるお家に住んで、のんびりと日向ぼっこをしながら…というのが私の夢です。
投稿: 由莉まま | 2009年8月 5日 (水) 22時09分
ももサン;
チャイコフスキー、有名なんですネ。
実は今回調べて初めて知りました
「ヴィルヘルム・マイスターの修行時代」にでてくるミニヨンの歌ううたのひとつとして作られた詩、という認識しかありませんでした ^^;;
調べてみるとチャイコフスキー以外にもシューベルトやベートーベン、シューマン等々が曲をつけてるようです。
さらに、チャイコフスキーはゲーテの原詩ではなく「ロシア語訳」に曲をつけてるので、ロシア語で歌うのが正しいらしい!!
ももサンはナニ語で覚えてました??
由莉ままサン;
いやー、ほんっとに咲き進むの速いですよねー。
やっぱご隠居じゃないとダメですよ!
縁側でひなたぼっこなら、お茶とネコは欠かせない!
やってみたいなあ
投稿: Hirokazu | 2009年8月 6日 (木) 01時40分
おやつも必要(なのは私だけ?)
投稿: 由莉まま | 2009年8月 6日 (木) 01時50分
由莉ままサン;
あ、ソレは必需品ですね!
投稿: Hirokazu | 2009年8月 6日 (木) 02時14分
センセイ、テキトーなこと言いました。スミマセン。
にはチャィコフスキーの曲で何回も入ってただけなんです。歌、入ってないんです、センセイ。
も
も
も大好きです。縁側で西洋菓子を食べてもいいですか?
私がテキトーに集めたクラシックCD
それに、シューベルトやベートーベン、シューマン作曲のものは聞いたことがありません。シューマイもシュークリームも好きです。
投稿: もも | 2009年8月 6日 (木) 21時15分
ももサン;
ご安心くだされ。ワシもシュバちゃんやベトちゃんのは聞いたオボエが皆無ですぢゃ。
勿論、歌詞(あるいは詩)を諳んじてをる訳でもありませんからのう。
縁側で西洋骨董…ぢゃなくて、西洋菓子、と云ふコトぢゃが、縁側は何でもアリですぢゃよ。
シュークリームでもシューマイでもチャーシューメンでも
お好きなモノを召し上がって下され。
但し夏場はまず打ち水をしてからですぞ。
…はぁ、ご隠居モードは疲れるなあ!
投稿: Hirokazu | 2009年8月 6日 (木) 23時21分