« 幸せな結末 | トップページ | いつか王子様が »

2009年8月28日 (金)

ヨネザアドにて

やってきましたヨネザアド
駅前のバスにはしっかりヒデヨシやテンプラが♪

090827yonezard
後で知ったが、ヨネザアド号というらしい。
ふつーに「市街地循環バス」である。

しかし、憧れのヨネザアドに着いたのは既に夕方。
ワタシの好きなハコモノはとっくに終わってる時間である。
せっかく来たのに残念なコトこの上ない。

「それでもココだけは押さえておかねば」
と、夕闇迫る中向かったのは、城あとに建つ神社。

090827uesugijinja

ここは景勝や兼続の辿り着いた最終地点。
ワタシの出張便乗天地人の旅もこれで坂戸・春日山・米沢と制覇、残るは会津若松のみである(会津は可能性ナシ weep)。
しかしココで目についたのは

090827kensin

阿部ちゃん(あるいはGackt )

090827youzan

しばらく前にブームになった倹約おじさん(ちなみに上杉鷹山です)だったりするのだが。

090827hori

「城の痕跡」を求めてさまようが、陽はどんどん暮れてゆく。

090827uesugitei

「上杉侯爵邸」で晩ご飯でも喰いたいトコロだが、
ワタシの中の鷹山の「スーパーで値引きになったお弁当にしなさい」という声に従って宿へ戻ったのであった。

ああ、せめて米沢牛のステーキが喰いたいっ!

**********

ステレオ写真の見方がわかんない&うまく見れない人は
左の「カテゴリー」のいちばん上、
「ステレオ写真の見かた」をチェック!
説明をココロミてます!
ゼッタイ立体で見たほうが楽しいです!

[ランキングサイト]クリックして頂ければサイワイです...

ブログランキング・にほんブログ村へ

3つのバナーをそれぞれぷちっ..を日課に!
.....あ、いやあの...気が向いたら...どれか1コでも...
コメントだけでもウレシイ!

押してくれてる方、ホントにありがとうございます!!
いつも心から感謝してます!m(_ _)m

*あんまりビジネスライクなトラックバックは
こちらのシュミで勝手に削除しちゃいます。あしからず。

|

« 幸せな結末 | トップページ | いつか王子様が »

コメント

おお米沢!また出張、前泊ですか?
夕方着いてしまうと観光ハコ施設が終わってて残念ですが
でも夕陽の光でみる上杉邸やお堀(?)がかっこいいではありませんか!
静かな夕方にお城の痕跡クエスト、
なんだか格好イイではないですか~♪

投稿: さくらん | 2009年8月28日 (金) 23時21分

出張お疲れ様です!

水面に光の帯を落として沈んでいく夕日…すっごくイイ♪
喧騒を離れた美しい情景ですね。

でも、都会の喧騒が待ってるんですよねぇ、出張の後って。
いつもよりヘビーに。

会津若松は、ぜひともご夫婦の旅行で楽しんでくださいませ♪

投稿: もも | 2009年8月28日 (金) 23時27分

さくらんサン;

夕方に彷徨すると、何でもないようなトコロが意外にキレイに見えたりしてパシャパシャ撮っちゃうのですが、出張に持ってってるコンパクトデジカメで撮った写真はほぼ全てがブレブレで見るに堪えず!

「手ブレ防止機能つき」のカメラが欲しい!!
(と、一緒に行った23歳に言ったら、「いまはフツーについてますけどねー」と言われました。もう何年も使ってるヤツだからなー)


ももサン;

観光の中核の場所のはずなんだけど、
時間が時間だったせいもあって、お堀では中学生?が釣りしてたり、コドモがなんか採ってたり…
なんだかなつかしいようなうらやましいような空間でした。

そういえば会津若松はモノゴコロつくまえにおじいちゃんと行ってるんでした。全く記憶はないけど!!
(あと、新潟の新発田に行く時に通過・遠望ってのも sad

投稿: Hirokazu | 2009年8月29日 (土) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94018/31134226

この記事へのトラックバック一覧です: ヨネザアドにて:

« 幸せな結末 | トップページ | いつか王子様が »