« ゆくなつに | トップページ | かめあらい »

2009年9月 2日 (水)

銀座で「赤塚不二夫」を観る

先週いきそびれた銀座松屋での
追悼赤塚不二夫展ギャグで駆け抜けた72年
へ行って来た。

(撮影禁止なので写真はナシ!)

原画の展示が主体だが、
「シェー!」という声(いろんな「シェー」場面がモニタから流れている)が響き渡る中、
いちいちゲラゲラ笑いながら原画を読む(まるまる1話分あったりする)ガキンチョや
「シェー」をする祖父江慎の写真を指して
「すごくゆうめいなそうちょうかなんだよ」
とカノジョに説明するおにいちゃんとか、
「キレイにかいてるのねー」と感心するおばちゃんとかで
何だか会場はホノボノしている。
出てきた観客のカオがみんなニコニコしてたのが印象的なのだった。

090901omiyage

図録買っちゃった。
ツマは「ひみつのアッコちゃん」のクリアファイル(?)を。

会場では歴代(3回ほど商品化された)のアッコちゃんの鏡が展示されてたが、
「初代のやつ、持ってた」
とツマが激白。
「コドモゴコロに『安っぽい…』って思ってた」
とのコト。
たしかにショボかったなあ。

こうして会場を後にした我々は禁断の「デパ地下」へ向かったのであった…!
(以下、カナシいので省略)
 
  
   

**********

ステレオ写真の見方がわかんない&うまく見れない人は
左の「カテゴリー」のいちばん上、
「ステレオ写真の見かた」をチェック!
説明をココロミてます!
ゼッタイ立体で見たほうが楽しいです!


[ランキングサイト]クリックして頂ければサイワイです...

ブログランキング・にほんブログ村へ

3つのバナーをそれぞれぷちっ..を日課に!
.....あ、いやあの...気が向いたら...どれか1コでも...
コメントだけでもウレシイ!

押してくれてる方、ホントにありがとうございます!!
いつも心から感謝してます!m(_ _)m
 

*あんまりビジネスライクなトラックバックは
こちらのシュミで勝手に削除しちゃいます。あしからず。

|

« ゆくなつに | トップページ | かめあらい »

コメント

あっ、コレ見に行きたかったんですよ~
しかも30日の選挙の日には
バカボンのパパ握手会(着ぐるみ)があったそうじゃないですか~!
いいなぁ、ホノボノムード。そーいうゆるい空気にも浸りたいし、
赤塚マンガはデザイン的にちょっとカッコイイような気がしちゃいます。
そうちょうか・・・訂正しなかった彼女も
装丁って読めなかったのかなぁ(^^;)

投稿: さくらん | 2009年9月 2日 (水) 23時17分

ノシ はいっ 初代コンパクト持ってました。
つぶやいてみて、やっぱり変身できないのに納得半分、がっかり半分だった記憶があります。
デパ地下で悲しいコトとは……?

投稿: なーり | 2009年9月 3日 (木) 00時15分

さくらんサン;

赤塚展の隣では中古カメラフェアのよーなモノをやっていて、異常にオヤヂ(というよりジジイ)率が高かったので、若干不安になったのですが、けっこう若いヒトも多くて驚きました。
帰りの地下鉄とかでバカボンパパのカオのプリントされたフクロ(図録の袋)を抱えてるおねーさんとかを見ると何だか嬉しいよーなハズカシいよーな…coldsweats01

「そうちょうか」…まあワタシもながいこと「マゼンダ」って言ってたヒトですから…うんうん…confident

投稿: Hirokazu | 2009年9月 3日 (木) 00時35分

なーりサン;

おぉっ!ココにも持ってたヒトが!happy02
やっぱり半分は「がっかり」もあったんですねー^^

デパ地下…
オノレの欲望と収入のあまりのギャップに涙が…crying
もっとイロイロ買いたかったヨォーーー!!

投稿: Hirokazu | 2009年9月 3日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/94018/31201946

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で「赤塚不二夫」を観る:

» 赤塚不二夫展 [聖なるブログ 闘いうどんを啜れ]
 予定より大幅に遅れて、やっと本格的に原稿に取りかかる。資料を求めて、十年ぶりぐらいに国会図書館へ。土曜日も開館してようとは思わなんだ。卒論書いてたころはまいにち通って、閉館間際にロッカー室を探すと、取り忘れの硬貨が800円ぐらい見つかるので、晩飯代にしていたもんさ。... [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 15時34分

« ゆくなつに | トップページ | かめあらい »